徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

あすかちゃんのデータをMacに取り込みました!

 今日撮影した枚数は、77枚でした。

 ここ最近の中では、最も少ないかもしれません。

 これは、暑さを考えたら想定内のことで、想定外はProfotoのAir Remote TTLを忘れてきていたことです。

 モノライトのB10X Plusとアンブレラ、ディフューザーをスタンドにセットしたまではよかったのですが、いざ、カメラにAir Remote TTLを付けようと思ったら、ありませんでした。

 いつもカメラバッグの中に2個常駐させていたそれですが、部屋の片付けの際にバッグから出してしまっていたのでした。

 しょうがありません。

 そこまで15分かけてセッティングしましたのに、モノライトなしで残り45分戦いました。

 でも、それはそれで、太陽の光を利用したいい写真が撮れたのではないかなと思っています。

 夕飯を食べたら、現像にかかれるかな? (^^)

 

 現在のファイル利用量 6%。