徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2023-03-27から1日間の記事一覧

本日の現像から 2023.3.27 その4 ─ みことちゃん 2023.3.12 富山県総合運動公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 最初、スタジオライトのA1の様子を見ながら、みことちゃんの全身を撮っていたのです…

本日の現像から 2023.3.27 その3 ─ みことちゃん 2023.3.12 富山県総合運動公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 明日は、セレナの洗車&ワックスがけを行おうと決心。 B10X Plusのテスト撮影は、余力…

本日の現像から 2023.3.27 その2 ─ みことちゃん 2023.3.12 富山県総合運動公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます みことちゃんの現像作業を始めました。 今日破よく寝ましたし、がんばれるはず…。 そ…

マウス、充電完了!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 AppleのMagic Mouse、充電が完了しました。 昼寝を4時間近くもすれば、それは充電さ…

本日の現像から 2023.3.27 その1 ─ みことちゃん 2023.3.12 富山県総合運動公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます B10X Plusの充電の間に現像作業を、と思い、みことちゃんのデータに入りました。 3月…

なるはちゃんのデータをAmazon Photosにアップロードしました!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 昨日現像を終えたなるはちゃんのデータをAmazon Photosにアップロードしました。 あ…

去年の夏に届いていたものを開梱!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今さらという感じですが、実は、昨年の7月から、Profoto製品が値上げされるというこ…

DxOにNIKKOR Z 85mm f/1.2Sのサポートをリクエストしました!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 私がRAWデータの現像をする際に利用しているDxO PhotoLabですが、この間発売されたNI…

昨日の現像から 2023.3.27 ─ なるはちゃん 2023.3.5 呉羽山公園都市緑化植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 昨日現像をし終えたものの中から1枚。 なんだか、とっても美しいと思ったなるはちゃ…

総曲輪でデート❣️Part 2 あまねちゃん その27 ─ 北陸モデルコレクション 2023.1.15 総曲輪通り ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます あまねちゃんのデータも、残りわずかとなってきました。 ゴールデンウイークの成人の…

娘のモコ、洗車しました!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 今日は、娘がお休み。 寝ている間に、花粉か黄砂が分かりませんが、付着したモコを洗…

総曲輪でデート❣️Part 2 なるはちゃん その32 ─ 北陸モデルコレクション 2022.12.11 総曲輪通り ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 雨はまだ残っていますが、日の光が差しています。 昨日1日降った雨も、今日は上がっ…