徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

去年の夏に届いていたものを開梱!

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 今さらという感じですが、実は、昨年の7月から、Profoto製品が値上げされるということで、直前に購入したものがありました。

 バッテリ式のモノライトのB10X Plus(2個セット)と、アンブレラのMサイズ、そして、アンブレラにかぶせるディフューザーです。

 どうも、スタジオライトのA1が不調ということで、長らくそのまま使ってみていたのですが、ホントに不具合なのかどうかを知るためにも、夏に届いていたモノライト B10X Plusを使ってみて判断しようと思い立ちまして、ついに開梱となった次第です。

B10X Plus

アンブレラMどディフューザー

B10X Plus(2個セット)

 さて、とにかく充電を、と思いましたが、これまでの機器と勝手が違い、やり方がまったく分かりません。

 説明書も簡単なものだけしか同梱されていなくて、Profotoのサイトのサポートからダウンロードして、ようやくやり方が分かったわけでして…。

 バッテリの充電中を示すオレンジ色が点灯していますが、これが緑色になったら充電完了とのこと。

 とりあえず、現在ここまでです。

 B10X Plusを起動したら、スマホで製品登録とファームウェアアップデートをしてから使え、とありますので、そのとおりにやってみましょう。

 今日は晴れていますが、この分だと、明日以降のテストになりそうです (^^)

 

 現在のファイル利用量 35%。