徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2022-06-17から1日間の記事一覧

本日の現像作業! その9 ─ あまねちゃん 2022.5.29 とやま健康パーク ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のお休みショットは、ミニオン あまねちゃん。 明日もいい日でありますように (^…

2日ぶりにTwitterを動かす。

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ミニオン あまねちゃんで、Twitterを動かしました。 やっぱり、可愛いや (^^) 現在の…

本日の現像作業! その8 ─ あまねちゃん 2022.5.29 とやま健康パーク ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます かわいい、ミニオン あまねちゃんです (^^) 現在のファイル利用量 40%。 twitter.com…

本日の現像作業! その7 ─ あまねちゃん 2022.5.29 とやま健康パーク ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます この日は暑く、日射しも強かったので、柔らかな光で撮るのに苦労しました。 日陰は友…

なるはさんのデータ、Amazon Photosにアップロードしました!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます なるはさんのデータ、Amazon Photosにアップロードしました。 あとは、運営さんに連…

本日の現像作業! その6 ─ なるはさん 2022.5.15 富山市ガラス美術館 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます なるはさんのデータ、現像が終わりました。 これからAmazon Photosにアップして、運…

本日の現像作業! その5 ─ なるはさん 2022.5.15 富山市ガラス美術館 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます なるはさんの未現像データ、あと10枚を切りました。 今晩で仕上げるゾ! 町中のなる…

本日の現像作業! その4 ─ なるはさん 2022.5.15 富山市ガラス美術館 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます なるはさんの未現像データ、あと20枚になりました。 今晩で仕上げましょう。 ガラス…

本日の現像作業! その3 ─ なるはさん 2022.5.15 富山市ガラス美術館 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ステップフロアの片付けもしながら、現像作業も、というと、これはこれで、なかなか…

とりあえず、個人年金受給の確定!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 全労済から、この間手続きをした個人年金の受給証が届きました。 これで、8月から年…

Profotoのバッテリ式モノライトの価格改定を機に物欲が…。

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 昨日でしたか、Profotoから価格改定のお知らせメールが来ました。 なんでも、かなり…

あまねちゃんのデータ、Amazon Photosにアップロードしました!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 5月15日に富山市ガラス美術館で撮影したあまねちゃんのデータ、現像を終えてAmazon P…

本日の現像作業! その2 ─ あまねちゃん 2022.5.8 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 暑くなってきましたよ、 まだ、湿気をそれほど感じないのが救いです。 私は、うちに…

本日の現像作業! その1 ─ あまねちゃん 2022.5.8 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日も、現像とステップフロアの整頓をがんばります。 花持つ あまねちゃん、絵にな…

やさしい新緑の中で! あまねちゃん その31 ─ 北陸モデルコレクション 2022.5.8 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今朝は、薄曇りながら青空が広がっています。 気温が30度まで上がるとか。 熱中症に…