徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ジモティーって何?

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 今朝は早くから活動していまして、ちょっと前に帰ってきました。

 7時半から動いて、6時ぐらいでしたか、うちに帰ってきたのは。

 それでも、久々に体を動かし、心地よい疲れに包まれています。

 今日は、妻の弟が「ジモティー」で雨戸4組と介護ベッドをもらいに行くというので、家の車のセレナを貸してほしいという連絡を受けたのですが、どうせ暇な私、いっしょに行くよ、ということで、今日、行ったわけです。

 もらいに行ったのは、2か所。

 午前中が雨戸。午後からが介護ベッドでした。

 雨戸を提供してくれた方は、何でも家の建て替えをするため、必要な方にどうぞ、ということで、取り外しから作業を行いました。

 私、なんの働きもできないのですが、手元の作業だったり、運搬、クルマへの詰め込み等を行いました。

 午後からは介護ベッドをもらいに行きました。

 無料で提供ということで、こちらも分解してクルマに入れ、運搬しました。

 さて、もらってきたものを家に運び入れ、ベッドは組み立てし、使える状態にまでしました。

 普段、体を動かしているわけではない私には、けっこう大変でしたが、まあ、それだけに気持ちがよいというか、清々しいというか。

 一日がかりの作業となりましたが、少しは人のためになる活動ができて、いい日でした。

 

 さて、このジモティーですが、初めて少し関わってみて、いいシステムだなあと思いました。

 家の中で不要品があれば、持っていってもらえればいいですよね。

 私も、これ、登録してみる価値はあるなあと。

 私にいらなくなったものだけど、誰かに必要とされるものかもしれない。

 よく、調べてみたいと思います。 (^^)

 

 現在のファイル利用量 6%。

jmty.jp