徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

レンズキャップの購入でヒヤッとしたクレジットカード番号!

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 カメラのキタムラさんでなかったレンズキャップのLC-82をネットで購入しました。

 価格ドットコムで在庫のあるうちの最安値のビックカメラ.comでの購入です。

 お値段1,230円に送料が550円。

 明日届いてくれるようです。

 これで、久しく付けることができなかった105mm f/1.4E ED付けることができます

 

 で、今回、ビックカメラ.comで初めての購入のようで、クレジットカード払いを選択したら、そのカードを登録すれば、次回からも使えるという、よくあるヤツですけど、Yahoo!カードを登録しようと思ったら、有効期限が今年の7月までなんですよね。

 こんなカード登録しても始まらない、と思ったところで、期限が近いなら、新しいカードが送られてきているはず、と思って探したら、ありました、PayPayカード。

 Yahoo!カードから、PayPayカードに変わったんですよね。

 ところが、新しいそのカードはカード番号が刻印されていません。名前も、有効期限も、セキュリティコードも、すべて。

 そうでした。いつぞやこのカードが送られてきたときに、カードに番号が記載されていないので、お気をつけください、みたいなことが書いてあったなということを思い出しました。(写真は見付けました)

 青くなって、探し回りました。

 で、見付けました。

 ちゃんとありました。

 危なかったです。

 ビックカメラのほうは、別のカードを登録しましたが、これからどんどんこんなふうになっていくんでしょうか。

 年老いていく身には、ずいぶんと危ないことだなあと思いました (^^)

 

 現在のファイル利用量 9% 。