徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ロケハン & ウォーキング!その2 ─ 2022.10.14 富山県中央植物園 ─

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 ロケハンに行った富山県中央植物園ですが、年間パスポートを4月に購入してから、何回ほど来ているのか分かればなあと、出入り口の受付で聞いてみました。

「このカード(年間パスポート)の中に、来園した回数は記録されてませんか。」

 すると、受付のお姉さん曰く、直近でいつ来たかは分かるけれども、回数は分からない、とのこと。

 残念、と思いながら、お礼を言って消毒をしていますと、

「カードで分かります!」

と呼ばれ、カードを出して確認してもらうことに。

 どうやら、最初の受付のお姉さん、私への応対のあと、すぐに他の職員さんに聞いてくれたみたいです。

 パソコンにカード番号を入力して、ちゃんと回数が出てきました。

 11回だそうです。

 またまた、お礼を言って、植物園をあとにしました。

 

 さて、11回と回数が分かるのは、入園するときに、パスポートをかざす機械が設置してあって、それを通す限りは記録されるんでしょうけど、実は、年間パスポートを持った当初、そんな事を知らなくて、受付で見せて入園していることが何度もありました。

 ということは、少なくとも11回であって、実際は、もうちょっと多いはずということになります。

 残念ながら、はっきりとした回数は分からないということになりましたが、それでも11日以上は行っているということが分かりましたので、良しとしましょう。

 ちなみに、年間パスポートが2,100円ですから、単純に11回で割ると、約191円/回ということになりますね。

 入園料は500円ですから、かなりお安くなりました。

 来年の4月まで有効期限がありますから、さらにお安くなっていくのは間違いなし。

 来年も購入するつもりでいますから、どれぐらいまで安くなるのか、以降、きちんと記録していきましょう。

 

 では、ロケハン その2です (^^)

 

 現在のファイル利用量 42%。