徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

PayPayって、いくらまで支払えるの?

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 まだ出ていないですけれど、Nikon Z9で使う85mmf1.2を買うとしたら、PayPayで支払えれば、5パーセント分戻るよね、などと、昨日、お風呂に浸かっていて、ふと、思いました。

 10万円で5千円、20万円で1万円戻れば、結構大きいなあと…。

 で、さらに、気になったのは、PayPayでいくらまで支払えるのかなということ。

 今日、それを思い出して、調べてみました。

 そうすると、PayPay残高払いだと、過去24時間内で50万円までOKなんですね。

 ということは、50万円までのレンズなら、支払い可能ということですね。

 と思って、私のPayPayアプリを開いてみたら、

 「本人確認未完了」となっていました。

 あれ?いつかしたよなあと思いましたが、その手続きをするには、マイナンバーカードか運転免許証などが必要なようです。

 これは確かにしたことがないかも、と、さっそくマイナンバーカードを引っ張り出しました。

 手続き開始。

 マイナンバーカードを正面から撮って、カードの厚みも撮影。

 ところが、次の手順の顔写真が上手く撮れません。

 いつまで待っても枠の色が青色にならず、撮影できません。

 何度やっても、ここで止まって、以降に進めないのです。

 ということで、本人確認はいったんあきらめです。

 先に進めないと、どっと疲れが出ますね (^^)

 

 現在のファイル利用量 35%。