徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

歯医者さんへ行ってきました!

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

f:id:mac_papa:20220414185139j:plain

 歯医者さんから帰ってきました。

 前回、保険証の切り替えで、持っていないままの受診でしたので、10割負担ということで、11,630円支払ってきたのですが、この10日間の間に国民健康保険に加入できましたので、前回の領収書を持っていき、ちゃんと国保加入者と認めてもらって、8,140円返金されました。

 さらに言うならば、今日、その前の職場でもらっていた保険証の、離職証明書(今日来た書類には、資格喪失証明書とありましたが)が届きました。

 ほんらいなら、これを市役所に持っていって、国保への加入という手続きだったところですが、退職辞令を持って代替えできましたので、ラッキーでした。

 ホント、届くの遅いですよ。

 

 次回の歯医者さんは、6月1日17時から。

 クリーニングです。

 インプラントの件は、今日CTを撮りまして、4か月後に骨の回復具合を見るということになりました。

 やれやれです。

 

 現在のファイル利用量 46% 。

aoringo723.hatenablog.com

aoringo723.hatenablog.com