徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2022-04-14から1日間の記事一覧

春、もらった! なるはさん その18 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のお休みショットは、なるはさん。 やっぱ、ステキです (^^) 現在のファイル利用…

やさしい さくら少女 あまねちゃん その7 ─ 北陸モデルコレクション 2022.4.10 富岩運河環水公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 引きの あまねちゃんもステキですね。 24mm単焦点ぐらいで撮ってみたいです (^^) 現…

夏弥さんで、春よ来い!その137

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 夏弥さんが代表のGalaxy Photo Club、次回の開催は4月24日(日)です。 まだまだいけ…

春の妖精! なるはさん その14 ─ 北陸モデルコレクション 2022.4.3 松川べり ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 桜には、まだ少し早かったですが、それでも人がたくさんいました。 なるはさんに桜、…

早春のやさしさ! あまねちゃん その22 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ここ最近、私があまねちゃんに感じていることは、「やさしさ」です。 それは、表情と…

少女から大人へ! みことさん その12 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.27 稲荷公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 笑顔がステキなみことさんです。 今度帰ってきて撮影会に参加されるときは、ぜひまた…

如月なるはさん その48 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます なるはさんの画像をアップしたブログ記事に、最近「美脚」というタグを付けています…

柚奈あやかさん その44 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます あやかさんのデータ現像、遅々とした歩みでありますが、進めています。 なんとか、明…

歯医者さんへ行ってきました!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 歯医者さんから帰ってきました。 前回、保険証の切り替えで、持っていないままの受診…

鋭意、現像中!その4

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます そろそろ歯医者さんへ行く時間になりました。 今日は、抜糸になります。 あと、イン…

鋭意、現像中!その3

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 平日の日中、好きな撮影のデータの現像ができるなんて、とっても幸せなこと。 かみし…

鋭意、現像中!その2

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 集中力、なんとか持続させています (^^) なるはさんのは、あと25枚になりました。 ガ…

鋭意、現像中!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 外は、バタバタと雨が降っています。 浴室掃除ですっかり疲れてしまいましたが、現像…

iPhone、iOS 15.4.1で、マスクをしたままロックを解除できました!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 浴室掃除をしている間にアップデートをかけていまして、起動後にFace IDの設定をし、…

浴室掃除、完了!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 昨日に引き続いて行った浴室掃除。 9時から始めて11時までかかりました。 昨日の2時…

やわらかな春! あまねちゃん その22 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.21 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今朝は、パラパラと小さな雨が降っています。 今日、明日は、雨です。 予想最高気温…