徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

抜歯してきました。

f:id:mac_papa:20220405111014j:plain

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます😊

 

 9時45分に歯医者入り。

 治療方法へのカウンセリングを受け、インプラントを入れるということを伝え、抜歯。

 今回抜歯したのは、左上顎の2本です。

 麻酔の注射を打つための麻酔の湿布みたいのを当て、その後、入念に麻酔注射。

 いよいよ、抜歯となると、昔抱いたイメージとは違う感じ。

 グイッと引っ張って、スッポンと抜けるイメージがあったのですが、今回は2本抜くにもかかわらず、そんな事はありませんでした。ガリガリ、ゴリゴリ、という感じで歯を触られているうちに、「あともう少しのかけらだけになりましたよ」という先生の声に、ホッとしました。

 時間にして5分ぐらいでしょうか。

 麻酔の注射のほうが時間がかかったかもしれません。

 

 会計ですが、実は受診カードを出す際に、サイフを忘れていることに気がつきまして。

 しかも、退職をしたばかりとあって、保険証がまだありません。

 それらを伝えると、今回は10割負担で支払い、保険証が届いたら、保険適用の分を返金するとのことでした。

 で、治療後、ペイペイで支払おうと、2万円チャージしたところで、「10割負担の場合は現金のみの支払いになっております」と言われ、家に帰ってあとから支払いに来ることになりました。 (^^)

 

 というわけで、これからまた歯医者へ行ってきます。

 11,630円。

 これがまた、銀行で下ろさないと支払えないんですよね。

 最近、現金をあまり持ち歩かなくなりまして…。

 では、再び出かけます。

 

 現在のファイル利用量 16% 。