徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

名刺にQRコード作成サイトの活用!

 撮影会で撮影させてもらったモデルさんへ、自分のブログやTwitterのURLを知らせるのに名刺を作ろうとずっと思っていたのですが、ようやく1歩進めました。

 QRコード、無料で作成できるのですね。

 利用させてもらったのは、以下のサイト。

qr.quel.jp

f:id:mac_papa:20210627112331j:plain

 イラストやアイコン、ファビコン、文字も貼り付けできるとあって、楽しく作れます。

 私、アイコンから選んで作ってみました。

 素材はいちおうできましたが、名刺のデザインをどうするか。

 覚えてもらうのに顔写真もいれたいところですが、陳腐なものになりかねないのでどうしようかなと…。

 ちょっと、考えてみます (^^)