徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-11-13から1日間の記事一覧

COCOROちゃん その80 ─ 桜よ咲いてよ咲いて咲いてお散歩撮影会2021 ─

本日もお休みショットは、COCOROちゃん。 お休みなさい (^^) 現在のファイル利用量 20% 。 twitter.com pico-revo.com pico-revo.com

モデルさんのTwitterに使ってもらえて、超嬉しい!

自分が撮影した画像をモデルさんに使ってもらえるって、嬉しいですね。 しかも、超たくさん! なるはさんに使ってもらっています (^^) Twitterのアイコンに固定ツイート、日々のツイート等。 また使ってもらえるよう、ステキな写真が撮れればいいなあ。 twit…

ロケハン2

現在のファイル利用量 20% 。

ロケハン1

結局、ロケハンに行って来ました。 ちょうど着いたのが、申し込んだ枠と同じ時間ぐらいで、たっぷり1時間半、歩き回りました。 撮影枠は1時間ですから、ちょっと早足で回りながらも、どこかを省略するかしないといけないでしょう。 今日みたいな青空だといい…

石川・富山美少女図鑑 撮影会! ─ 環水公園 2021年4月10日 NARUHAさん その60 ─

あさははパラパラ雨が降っていまして、晴れ予報のハズがどうなっているんだと思いましたが、お昼になってようやく青空が広がってきました。 明日の撮影会も、雨予報から変わり、晴れてくれそう。 さて、今からロケハンに行くかどうか。 ちと悩みます。 画像…

柚奈あやかさん その40 ─ 北陸モデルコレクション 2021.7.25 富山市稲荷公園 ─

そろそろ出発の時間になりました。 リタイアメントセミナー、行ってきます。 画像は、夏の稲荷公園 あやかさん。 現在のファイル利用量 18% 。

なるはさん その38 ─ 2021.10.10 庄川水記念公園 ─

忙しい、忙しいと言いながら、3月に定年を迎える自分にとって、割と一つ一つの業務が、もう来年はもう経験しないことなんだなと改めて感じている休日です。 今日の午前中は、リタイアメントセミナーというのに参加。 退職後の税金やら年金やらについてのお話…

ブログの更新頻度 週平均31.0回!─ にほんブログ村ランキングより ─

このところ忙しくて、節目節目の記録すら記載できませんでしたが、一昨日の11月11日ポッキーの日に、週平均31.0回まできました。 今月の更新は、ぼちぼちの「ぼち」ぐらいのペースです。 月の更新数が3ケタいくことを目指して、がんばっていきましょ。 aorin…