徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

聖火リレー、中止! ─ 本日の定点観測地 ─

 昨日に続いて、今日も早めに帰宅できました。

 7時前のまだ明るい時間帯に帰ってこられました。

 ゆとりがあっていいです。

 

 それはそうと、富山県聖火リレー、公道での開催はしないと県知事が発表しました。

 まあ、これだけ感染状況がひどくなってくれば、妥当な判断ですね。

 富山市と髙岡市の2会場でセレモニーはやるようなのですが、それすらもやらないほうがよいのではと思います。

 平日に行けるような人は、リタイヤした方が多いはずですし、そうなると年齢層も高いということで、危険ですよね。

 私もその年代に入りつつありますが…。

 

 本日の定点観測地。

 どんよりとしていますね。

 幸い、雨は降りませんでした。

 明日ももってほしいものです。

f:id:mac_papa:20210526183824j:plain