徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

雨降りの1日でした ─ 本日の定点観測地 ─

 予想どおりというか、予報どおりというか、今日は1日中雨降りでした。

 確かに、朝、背広を着ようと思って部屋に入ると、じわっと湿気を感じました。

 梅雨が始まるか、と一瞬思いましたが、やはりカビに気を付けなくてはならない時期になったようです。

 だいたいまだ5月ですよ。

 梅雨なんて、ちゃんちゃらおかしいというか…。

 そもそも、昔は富山の梅雨ってのは、いわゆる教科書やニュースに出てくる6月ではなくて、1か月遅い7月でしたよ、始まりは…。

 それが、全国とほぼ変わらないようになっているというか、今週梅雨入り宣言が出てもおかしくないようになってきているってのは、やはり異常気象でしょうね。

f:id:mac_papa:20210517202240j:plain

 本日の定点観測地、雨に濡れながら撮りました。

 大麦には、恵みの雨となっているのでしょうか。