徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

頭痛のクリニックへ行ってきました! ─ 本日の定点観測地 ─

 今日は予報どおり、一日雨降りでした。

 職場を定時で出て、すぐさま頭痛の専門クリニックの北林クリニックへ行ってきました。

 もともと明日行く予定でいたのですが、職場帰りに行けないこともないことに気付いて、今日さっそく行ったわけです。

 5時15分ぐらいにクリニックに入ったでしょうか。

 血圧を測るのに一度呼ばれ、問診で一度呼ばれ、診察で呼ばれ、その結果CTスキャンをかけるというので呼ばれ、最後の診断で呼ばれと、けっこうな頻度で待合室から行ったり来たりして、ヒマではなかったです。

 CTスキャンの結果、特に脳を圧迫しているような腫瘍等はなし。

 蓄膿症の気があり、気道が狭くなっているところ、睡眠に入ると酸素の通りが悪くなり、頭痛を引き起こしているのではないかと診断を受けました。

 3年前受けた診断とほぼ同様という感じでした。

 何はともあれ、深刻な状況でなくてよかったです。

 服用する薬は、3種類。

 朝晩の食後に服用とのことで、ひとまず1回目の服用を終えました。

 これで、今日から頭痛で起こさされることがなければいいのですが。

imizu.weblike.jp

f:id:mac_papa:20210604203803j:plain

 本日の定点観測地。

 雨の中の撮影。

 と言っても、このときはそこまで強くはなかったですが。

 この土日ぐらいで、大麦、刈り取られるのでしょうか。