徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-03-19から1日間の記事一覧

夏弥さんで春を待つ!その48

1日お休みしました夏弥さん。 今日の締めは、夏弥さんです。 かなり多くの地方で桜の便りが届いているようですが、富山も早く来てほしい。 桜待つ…(^^)

tenki.jp デフォルト表示がサクラ開花予想から満開予想へ!

タイトルのとおり、全国各地で開花情報が聞かれるようになったからか、デフォルトでの表示が満開情報に変わっていました。 富山はどうかと見て見ますと、2日早くなっており、24日(水)になっていました。 満開予想日が29日(月)。 いや、ホントかな。 妻と…

新緑のちゃんりささん!その13

ちゃんりささん、うつろに感じる瞳がまたステキです。 この写真の撮影から2年が経とうとしていますが、ますます撮影意欲をかきたてられるモデルさんになられています。 東京の人はいいなあ、撮影会に行けて。

コロナが終わったら撮りたいモデルさん!その6

今日ご紹介するのは、サンセット撮影会のひかりさんです。 コロナ以前から一度撮影させてもらいたいと思っていましたが、名古屋に行く機会がつくれず、実現していませんでした。 目力の感じる、ステキなモデルさんです。 sunsetphoto.info twitter.com

3月19日 定点観測地。

今日は、地元の射水市や富山市、髙岡市等、富山県の多くの小学校の卒業式の日でした。 寒くはないまずまず上々の天候だったのではないでしょうか。 定点観測地のファミマ前からは、曇天ながらも立山連峰の稜線がかなりはっきり見えてました。 春は、確実に近…