徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

「ゆる鉄画廊NOMAD富山」初日、行ってきました!

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 ラーメンを食べたら、いよいよ「ゆる鉄画廊NOMAD富山」初日の会場のSOGAWA BASEへ。

 この間の撮影会のときにクルマを停めたユウタウン近くの駐車場にクルマを停めました。

 すると、総曲輪通りを歩くんですが、会場となっているSOGAWA BASEは、行ってみて分かったのですが、昔の西武デパートがあったところですね。

 つまり、総曲輪通りの端から端まで歩くという感じです。

 で、SOGAWA BASEに行ったことがないと思っていましたが、この間の撮影会のときのロケハンで、ちゃんと訪れていましたよ。

 写真のテラスのようなところでイチゴパフェみたいのを食べ名が撮影できたらいいかも、と思っていたこの場所が既にSOGAWA BASEでした。

 壁の看板には、「SOGAWA BASE」て書いてありますやん。

 今日の「ゆる鉄画廊NOMAD富山」は、この写真のもう、ちょい、向こうですね。

 今日は中井精也さんとスタッフの方2人の3人の在廊でしたが、このワゴン車で来ておられたんですね。(Twitterで知りました。)

 埼玉県越谷市から、荷物をいっぱい積んでやってこられるんですね。

 額入りの作品はもとより、業務用のスピーカーもありましたし、作品を並べるテーブルなんかも持ってきていらっしゃるんでしょうか。

 Twitterには、「NOMADバスも展示中」とありましたので、8人乗りぐらいではないですね。10人乗り?

 で、私が期限を過ぎてから申し込みました、購入希望の写真、いただきました。

 名前をお伝えすると、「ああ、3日間とも来られると言っておられた方ですね」と、すぐに分かっていただき、その場で、中井精也先生にサインを書いていただき、写真も撮ってくださいました。

 で、思うのですが、中井精也さんに私が敬称を付けるとしたら、紛れもなく「先生」でして、自分が教えをもらう対象はすべて「先生」だということを実感しました。

 私の相手をしてくださった中井精也さんには、「中井先生」って、私、無意識に言ってましたもん。

 政治家に先生と言うのは、どう考えても分かりませんけど…。

 私が購入したのは、これです。

 髙岡市と射水市間を走る路面電車 万葉線を髙岡市の七夕祭りでとらえたものです。

 CPプラスで行われる中井先生の講演がとてもステキだということをお話ししましたっけ。

 購入後も、しばらく並んでいる作品を見ていました。

 ひょっとして、明日か明後日、また他の作品を買うかもしれません。

 家に帰って、作品を見て改めて大満足。

 ステキな作品を手に入れました (^^)

 

 現在のファイル利用量 79%。

ameblo.jp