徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

久々にHTML、CSSを考える! ─ 本日の定点観測地 ─

 朝こそ曇天でしたが、今日もいいお天気になりました。

 職場で、ホームページの作成を担当しています。

 担当といっても、近年は過去に作成したものをベースに、テキストだけ変えていくという、単純な作業でして。

 それが今回、ほんの少しだけ体裁を変えなければならないところが出てきまして、ネットを徘徊して解決方法を探っていました。

 問題は、これです。

 テーブルの3列に区切ってある横幅を均等にする!

 これがなかなかうまくいかず、書いてあるとおりにしても、うまくなってくれません。

 勤務時間を大きく過ぎましたので、まったく解決していないのですけど、あきらめて帰ってきちゃいました。

 でも、ホント久々にHTMLだのCSSだの考えました。

 頭腐ってるかと思いましたが、案外とそれほどまででもなかったです (^^)

 ちょっとの間、寝かします。

f:id:mac_papa:20210513205947j:plain

 本日の定点観測地は、曇天。

 雨が降らなくてよかったです。