徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-03-25から1日間の記事一覧

夏弥さんで春を待つ!その53

今週の土曜日3月27日には、Galaxy Photo Clubでの夏弥さんの撮影会が開かれます。 会場は、私が初めて夏弥さんを撮らせていただいてた、二子玉川です。 いわゆるサクラ撮影ですね。 私が今ご紹介しているのは、2年前のものです。 そこから行けていないのが、…

新緑のちゃんりささん!その21

ちゃんりささんは、撮影に来てくれた人には絶対にいい思いをして帰ってもらう、ことをモットーにしてがんばっていらっしゃるモデルさん。 これは、やはりプロだなあと思ってしまいます。 私、あと1年で定年を迎える老輩ですが、自分の仕事に対してそこまで言…

モデルさんからお誘いのメールが来た!

2~3日前、私がTwitterでフォローしているあるモデルさんからDMが来ました。 撮影会企画へのお誘い連絡でした。 モデルさんから直接来るなんて、あり得ないです。 しかも、いつかは撮影したいと思っていてフォローしているモデルさんです。 超感激しました。…

富山美少女図鑑 撮影会、申し込めばいいんじゃね?

3月28日(日)に行われる富山美少女図鑑 撮影会ですが、天気回りが若干変わってきています。 日中、70~80パーセントの確率で雨予報だったものが、40~60パーセントに変わっています。 一か八か、降らないほうに賭けてもいいんじゃないかと。 18時発表のデー…

サクラ、咲いたらしい!

天気jpの桜開花予想のことを先日から記事にしていましたが、予報どおり、昨日24日に富山 松川べりの桜が咲いたようです。妻がニュースで言っていたと教えてくれました。 今、ネットで確認すると、5分咲きとか。 満開予想は、2日早回って、27日(土)。 29日…

撮影用に傘を買いました!

定点観測地で朝の休憩をしていたときに、Amazonで傘をポチりました。 いつかは来る雨撮用です。 光を若干通してくれそうな白いものと、完全に小道具用としての赤いものの2本です。 赤いものは、持ってもらうモデルさんの顔の肌色に色かぶりの心配があるので…

3月25日 定点観測地。

今日は半日で有休をもらいました。 久々の有給。 どれぐらいぷりでしょうか。 帰ってきて、思わず1時間ほど昼寝しちゃいました。 極楽、極楽。 さて、今日の定点観測地は、曇天。 その後、小さな雨が降ってきました。 朝の気温は、8度ちょい。 現在の気温は1…