徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

EIZO ColorEdge CG248-4K、MacBook Proのクラムシェルモード復活!ただ…。

f:id:mac_papa:20210401203228j:plain

 タイトルのとおりです。

 MacBook Proの電源を入れていつもどおりにCG248-4Kに接続したら、あれ? 映ってる。

 ミラーリングではなくて、外部ディスプレイとして認識しています。

 MacBook Proを閉じてみても、映ってる。

 ただ、色々と挙動のおかしなところも出てます。

 まず、カーソルの動きやジニーイフェクトの動きがカクカクしててスムーズじゃない。

 解像度が荒すぎて、アイコンがやたらデカい。(見やすいんですけど)

 ATOKのかな入力モードができない。

 再起動したら直るんだろうか、と思いながら今打ってます。

 ちょっと様子を見てみます。

www.eizo.co.jp