徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-04-01から1日間の記事一覧

新緑のちゃんりささん!その28

昨日が誕生日だったちゃんりささん。 あと1年で活動を終了されるとのことですが、ぜひ、撮りに行きたいですね。 真っ直ぐな瞳を見て、改めてそう思いました (^^)

3月 ブログ更新の記録!

4月1日となりましたので、先月の更新状況について振り返ってみます。 まず、3月の更新数は158回と過去最高になりました。 2月の更新数が105回と、1日当たり4回近くいきましたので、まずは4回平均になるように心がけていたのですが、半ば当たりから5回/日平均…

4月1日 定点観測地。

先ほどのクラムシェルモード復活の件、再起動したらどうにもこうにも映らなくなりました。 ミラーリングをオンにしてみて、解像度をいじってたら、CG248-4Kにも入力信号が行くようになって、ミラーリングで映ってくれました。 ATOKの入力問題も、カクカクの…

EIZO ColorEdge CG248-4K、MacBook Proのクラムシェルモード復活!ただ…。

タイトルのとおりです。 MacBook Proの電源を入れていつもどおりにCG248-4Kに接続したら、あれ? 映ってる。 ミラーリングではなくて、外部ディスプレイとして認識しています。 MacBook Proを閉じてみても、映ってる。 ただ、色々と挙動のおかしなところも出…