徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-01-21から1日間の記事一覧

16インチ MacBook Pro、クラムシェルモードが効かなくなった!

実は一昨日辺りから、MacBook Proのクラムシェルモードがおかしくなっています。 いつもなら、外部ディスプレイのEIZO CG248-4Kにつないだら、すぐに映ってくれるのですが、うんともすんとも言わないようになってしまって。 ミラーリングにチェックを入れる…

今日もほんのり焼けました!

今朝の最低気温は氷点下4.1度。 予想を下回ってくれましたが、やっぱり寒かったです。 クルマの運転も慎重に慎重に。 無事、職場にたどり着けました。 途中休憩したいつものコンビニでのほんのり朝焼けの風景。 昨日に続いてよく晴れてくれ、青空が広がりま…