徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

久々のポイニュー活動報告!

 アメリカ大統領選、均衡していますね。

 前回、クリントン氏にトランプ氏が勝ったときは、それはもう、びっくりしましたが、今回も、トランプ氏が押し切るのか?

f:id:mac_papa:20201104211635j:plain

 このところ、進捗状況をまったくしていなかった「ポイニュー」ですが、先月初めから久々にちょっとがんばってみましたので、10月ひと月分のご報告をしたいと思います。

 当ブログで最後のポイニュー活動報告をしたのが、今年の2月28日でした。

 その時点で、31,843ポイントだったのですが、実はその後も、メールで送られてくる1件20ポイントのアンケートだけは回答するようにしていました。

 で、9月末日時点で45,100ポイント。

 10月31日時点で53,682ポイントですから、8,500ポイントほど獲得したことになります。

 実質的には10分の1で、850円分というところでしょうか。

 ただ、ポイニューに気合いを入れると、他のことが何もできなくなってしまうぐらい、おもしろくない状況になります。

 これでは、いけないなあと言うのが本音です。

 今月11月は、取れるときにポイントを取っていこうというぐらいのスタンスでいってみたいと思います (^^)

 40,000ポイントぐらいだったら、軽く構えられるのかなと思っています。

 まあ、今月末か来月初めにポイニュー活動報告が当ブログでなかったら、それはそれで他のことに根詰めているのかな、ぐらいに考えていただけるとありがたいかと…(^^)