徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2023-01-10から1日間の記事一覧

夏弥さんで、春よ来い!その180

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 撮影会データの現像作業はすべて終わったと思っていましたが、夏弥さんのデータがあ…

Parallels Toolbox、無事、試用期間が延長されました!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 明後日12日までの試用期間が示されていたParallels Toolboxですが、購入したときのメ…

プリント用紙…。

昨日、成人式の娘さんのプリントアウトをして、私の中に眠っていたプリントへの熱が呼び起こされました。 一時期、プリント熱に侵されて、高級プリント用紙を買いあさっていました。 買いあさっただけで、実際にプリントするかと言えば、そこまでプリントす…

300超/日アクセスのレールに乗ったか?

当ブログへの1日当たりのアクセス数ですが、11月、12月と2か月連続で300アクセス/日をクリアしました。 で、年が改まった今月も、ちょっと気にしていたわけなのですけれども、元日から4日続けてまったく300をクリアする気配もなかったので、今月はムリかなと…

撮影会の枠、取れました!

1か月以上ぶりに、北陸モデルコレクション撮影会の枠争奪戦に参加しました。 やっぱり、何回やっても緊張します。 無事に、なるはちゃんとあまねちゃんの個撮枠取れました。 お二人の枠を取るのは、昨年の8月の終わり以来。 あとは、お天気ですね。 あんまり…

なるはちゃんのツイートに使ってもらいました!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 現像を終えた なるはちゃんのデータですが、昨晩、遅くに運営さんに連絡しましたら、…

ILFORDイルフォード用紙にプリントするに当たっての覚え書き

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ILFORDの用紙、どれだけ自分が持っているのか分かりませんが、プリンタプロファイル…

掃除機がけ行う。

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 一時、激しく雪が降りましたが、積もることなく止んでくれました。 今日の天気は、こ…

秋色 放課後デート❣️ なるはちゃん その66 ─ 北陸モデルコレクション 2022.10.16 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 屋根にはうっすらと雪。 3連休明けの今日、子どもたちの学校も始まります。 私も負け…