徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

気になるNikon ミラーレス機 Z7Ⅱ、Z6Ⅱ!

f:id:mac_papa:20201016222502j:plain

 タイトルのNikon Z7Ⅱ、Z6Ⅱの発表を知りました。

 Z7、Z6が出たのが、2018年の秋ということですから、丸2年経っていたのですね。

 発売はZ7Ⅱが12月中、Z6Ⅱが11月とのことですが、今年は一眼レフ機のD6も出してますから、Nikon、がんばってるな、という感じです。

 価格ドットコムの最安値では、Z7Ⅱ が358,380円で、D6の半額と考えれば、買いやすい?といえるのかも…。

f:id:mac_papa:20201016222523j:plain

 それぞれ、初代機のマイナーチェンジ版のようですがCFexpress(Type B)/XQDカードとUHS-II規格対応のSDカードを使用できる、ダブルスロットを搭載とのことで、ようやく来たかという感じです。

 ボーナス商戦に遭わせるところなんかもニクいですね。

 ガシッとハートをつかまれそうです (^^)