徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Nikon D6は、いかに?

f:id:mac_papa:20201017201858j:plain

 昨日、Nikon Z7Ⅱ、Z6Ⅱ発表という話題を記しましたら、D6のほうはどうなの?と気になりました。

 一眼レフ機のD6は、2020年の6月5日発売。

 4か月がたって、製品も潤沢に出ているのでしょうか。

 コロナ禍で撮影することがなくなってしまった私は、目にすることがありません。

 また、写真投稿サイトのGANREFを見ても、そんなに見ない気がします。

 価格ドットコムの最安値では、716,800円(税込)。

 やはり高いですよね。

 D4S、D5と2台続けてフラッグシップ機を購入してきた私も、今はちょっと手が出ないかなと。

 半値のミラーレス機のZ7Ⅱのほうが買いやすいですね。

 

 そうそう、昨日、久しぶりにD5を持ち出して、1時間弱、野外を撮影しました。

 実に3か月ぶり。

 レンズは24-70mm/f2.8だったのですけど、重かったです。

 ミラーレスに替え時なのかな?と思ってしまいました (^^)