徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ちささんに会ってきました!その1 ─ 環水公園 2020.7.22 富山県撮影会 ─

 行ってきました!

 香月ちささんの撮影会。

 予想に反して、雨が落ちなかったのが幸いと思えるぐらい、どんよりとした雲が広がっていましたが、初めてのちささん、色白で身長が高く、声も可愛くてとってもステキでした。

 私が撮影したのは、最終部の17時35分~18時50分の75分間。

 ストロボを使うかどうか迷って、最初の数枚ストロボで撮ってみましたが、ちささんからストロボがないほうがいいとアドバイスをもらいまして、ほぼストロボなしで撮りました。

 ちささん、その辺りもさすがモデルさんでした (^^)

 撮影枚数は457枚。

 夕闇が迫ってきましたが、ほぼストロボなしで撮りきりました。

 最後のほうで、40分の1秒でしかシャッターが切れなくなり、腕に自信のない私は最後のシーンでストロボを使用しましたね (^^)

 75分間は、あっと言う間。

 最後、5分間を残して終了いたしました。

 

 約4か月ぶりの撮影会参加。

 モデルさんにも恵まれたこともあり、とってもよかったです。

 命の洗濯ができました (^^)

 

 画像は、速報的に3枚!

f:id:mac_papa:20200722222525j:plain

f:id:mac_papa:20200722222544j:plain

f:id:mac_papa:20200722222600j:plain