徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

櫛田神社の風鈴が見たかった!

 なかなか暑い日でしたが、午後から射水市櫛田神社へ行ってきました。

 櫛田(くした)神社は、射水市串田(くした)にある神社で、同じ読み方をするのに違う漢字が充てられているというちょっと不思議な感じがしますが、どうやら、地名は「串田」、串田の地にあるいろいろな施設、建物等には「櫛田」の字が充てられるようで。

 

 「風鈴トンネル」というのが見たくて、ここ数日様子をうかがっていました。

 そもそも、家から近いので、車で10分ほどで着いちゃいます。

 行こうと思えばいつでも行けるので、天気のよい日にと思っていました。

 今日も暑かったので、様子見していましたが、2時過ぎには陰も伸びてきましたので、行こうと決心。

 カメラリュックを車に詰めて出発しました。

 途中、コンビニに寄って、駐車場に着いたのは3時ちょい前でしょうか。

 参道を上がり、本殿前に進み、お賽銭を上げて参拝をしました。

 

 で、本殿横の授与所と呼ばれる建物の外側に風鈴トンネルが設置してありまして、そちらの方へ。

 親子連れの方々が3組ほど写真を撮っていらっしゃいましたので、私はまず外からパシャリ。

 彩子連れの様子を見ながら、風鈴のアップをパシャリ。

 といった具合で、10枚ほど撮りましたか。

 ストロボなしで60分の1秒という苦手なシャッター速度でしたが、なんとかブレずに撮れました。

 いや、ここ、モデルさんと一緒に撮りたいと思いました (^^)

 ただし、神社や他の方の迷惑にならないよう、数枚といったところが限度でしょうか。

 あと、神社の方に許可をいただく必要もあるかと…。

 

 その後、参道から見た風景を2~3枚。

 滞在時間15分ほどにて、櫛田神社を後にしました。

 やはり日陰もあり、思ったほど暑さは感じませんでした。

 ちょっとゆったりした時間を味わった、櫛田神社風鈴トンネル撮影でした (^^)

f:id:mac_papa:20200814201129j:plain

f:id:mac_papa:20200814201143j:plain

f:id:mac_papa:20200814201157j:plain

f:id:mac_papa:20200814201213j:plain

f:id:mac_papa:20200814201230j:plain

f:id:mac_papa:20200814201244j:plain

f:id:mac_papa:20200814201257j:plain

f:id:mac_papa:20200814201311j:plain

f:id:mac_papa:20200814201325j:plain

f:id:mac_papa:20200814201339j:plain

f:id:mac_papa:20200814201355j:plain

f:id:mac_papa:20200814201409j:plain