徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2020-07-19から1日間の記事一覧

何もしない日曜日、と思っていたら、急遽映画を見てきました!─ 浴衣のんさん その1 ─

夕方、相撲中継を見ていたはずなのですが、朝乃山の一番を見ることなく寝入っていました。 気付いたら、鶴竜・遠藤の一番でした。 遠藤、強いです。 明日、朝乃山は遠藤との一番ですが、なんとか勝ってほしいものです。 と、ここまで書いたところで、子供た…

ブログの連続投稿日数が100日となりました!

はてなブログの連続投稿日数が本日で100日を迎えました。 4月11日からの記録のようです。 5月、6月と毎日投稿できまして、目標を2013年時の年間415回更新を超えることに切り替えました。 2013年時に比べて、今のほうがヒマというわけではなくて(^^)、はてな…

いい塩梅になってきましたよ、富山県撮影会の日の天気予報!─ その6 ─

富山県撮影会が行われます7月22日の、本日12時現在の予報、好転してきました。 1日全体としては、曇り時々晴れ 降水確率50パーセント。 午後からの6時間では、曇り時々晴れ 降水確率40パーセントと上々です。 翌23日もお日様マークが入ってますので、これは…

結愛さん! パート2 ─ shadowlights撮影会 2019年7月27日 ─

今日は、久々に朝から晴れています。 1か月ぶりぐらいではないでしょうか。 どこへ行くともない日曜日ですが、嫁さんも休みですので、どこかへ出てみようかという日曜日。 本日の画像は、昨年7月27日に撮影したshadowlights撮影会の結愛さん。 お若いのに落…