徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

三菱UFJニコスカード、支払い…。

 11時間睡眠後、目覚め。

 寝違えたのか、首が痛く、回りません。

 回りません、と言えば、三菱UFJニコスから支払いの通知ハガキが届いていました。

f:id:mac_papa:20200704133445j:plain

 実は、今月が私の誕生月で、ガソリンを入れているクレジットカードで給油1Lに付き、2円の割引があります。

 6月末、エンプティランプが点いての3日間なんとかしのぎ、7月1日に給油しようと思ったら、クレジットカードが使用不能

 これは、引き落としの口座の残高不足だと気づき、確認の電話を昨日三菱UFJニコスへ入れたら、やはりそうでした。

 口座の残高は補充したものの、三菱UFJニコスへ不足分を支払わないとクレジットカードが使えません。

 ガソリン代割引の特典も享受できないということで、これからさっそくコンビニで支払いに行ってきます。

 電話担当者によれば、早ければ7月7日に回復するとのこと。

 1日に現金で1,000円分給油したのですが、もう1度現金給油しなければならない感じ…。

 なんともはや…。