徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2024-02-25から1日間の記事一覧

shinya写真教室 夏井ちひろさん❣️ その1 ─ 2024.1.13 京都古民家 鶏 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 高橋伸哉先生のshinya写真教室へ参加したときの最所のモデ…

瀬戸❣️with レイン その1 ─ RARE撮影会 2024.1.6 瀬戸の街並み ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 初めて撮影させていただいた玉利レインさんのシリーズのス…

瀬戸❣️with マドカ その2 ─ RARE撮影会 2024.1.6 瀬戸の街並み ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ホームでもステキな佇まいを見せてくれたマドカさんでした…

さよならの秋❣️ あすかちゃん その3 ─ 北陸モデルコレクション 2023.11.26 平和通り周辺 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 晩秋の光をうまく利用できましたか (^^) 現在のファイル利…

もきゅさんの秋❣️ その4 ─ NOA撮影会 2023.11.18 デンパーク ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます お風呂から上がりました。 もう少しがんばりたいところで…

昨日のウォーキングのデータから。

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 昨日は、1枠目のマドカさんの撮影が終わったら、すでにヘ…

RARE撮影会 カノさん 速報 その7 最終

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます カノさんの速報 最終です。 ステキなモデルさんでした (^^…

RARE撮影会 マドカさん 速報 その7 最終

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 昨日撮影してきたマドカさんの速報 最終です。 ようやく、…

秋雨の時❣️ 初音さん その9 ─ しろくま撮影会 2023.11.12 大阪公立大学附属植物園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ステキな、ステキな初音さんです (^^) 現在のファイル利用…

何度目かのお使い!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 明日の朝食べるようなものがない、ということで、不肖私め…

さらに、ガソリン給油!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 午前中に妻のクルマのガソリンを入れてきましたが、午後か…

秋❣️ あすかちゃん その14 ─ 北陸モデルコレクション 2023.10.29 富山城址公園周辺 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます しとしと、冷たい雨が降っています。 こんな日は、秋のあ…

秋少女❣️ マドカさん その16 ─ RARE撮影会 2023.10.28 鶴舞公園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます セーターの色が秋と言うか、ハロウィーンというか。 すて…

城址の秋❣️ あすかちゃん その19 ─ 北陸モデルコレクション 2023.10.22 富山城址公園周辺 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 秋の日の色がいい感じ。 あすかちゃんをもう撮れないのが…

本日の風景から!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 朝のうちはみぞれのような雪が降っていましたが、現在は雨…

この3連休は、ガソリン給油がお得!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます もともと、水、土、日曜日は、ポイントが2倍になっておト…

2024.2.25 掃除機かけ終えました!(1階)

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 掃除機もかけました。 洗面所は、やはり1日でもしないと、…

1日1ツイート! 2024.2.253 その1 ─ 初音さん 2023.11.12 大阪公立大学附属植物園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 昨日は、Twitterお休みしました。 今日からまた再開です。…

総曲輪ストリート❣️ みことちゃん その24 最終 ─ 北陸モデルコレクション 2023.10.1 総曲輪通り周辺 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 心地よい疲れが残っています。 撮影会の残務整理にはまだ…

今朝も遅めですが洗濯開始!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 3連休最終日の今日。 体のあちこちが痛いですが、なんとか…