徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ブログ更新頻度、5回/週に突入!目指すは…!

 雨が止みません。

 熊本、鹿児島、宮崎など、九州では大変なことになっていますね。

 これ以上、被害が大きくならなければいいのですが。

 

 コンビニでクレジットカードの支払いを済ませてきました。

 これで、カード機能の回復を待つばかり。

 車のガソリンのほう、再びエンプティランプが点りまして、残走行距離にして70~80kmのところを行ったり来たりの表示が出ています。

 明日にでも晴れ間を見て現金で給油しないといけませんね。

f:id:mac_papa:20200704164047j:plain

 先のブログ更新で、更新頻度 5回/週になりました。

 どうやら5回の更新でその数値が0.1上がるような感じです。

 Yahoo!ブログを始めたのが2007年で、2013年に年間最も更新回数の多かった415回を記録しております。

 回数からすると、1日1回以上の更新となりますから、いくら何でもその当時の記録に追いつくのはムリだろうと、あきらめていた、と言うより、はなから問題にしてはいなかったのですが、5月、6月と毎日更新できたことから、当時の記録に追いつくペースとしてどんなものなのだろうと考え出してしまいまして、ちょっと追いかけてみようかという気になりました。

 現在、今年の更新回数は188回となっておりまして、2013年に当てはめてみると8月中旬ぐらいにはまる更新回数なんですよね。

 このまま7月もコンプリートできましたら、その時点で1か月早く更新回数的には到達することになります。

 まあ、その年は11月、12月に55回、69回という、バケもん的な更新をしておりましたので、最終的には2013年の記録に逆転されるのは目に見えているのですが…。

 1年も折り返し地点を過ぎ、ちょっと挑戦してみてもいいかなあと、今はそんなとこでございます。

 

 と書いているうちに、我が射水市でも大雨警報が発令されました。

 気を付けないといけませんね。