徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2022-06-21から1日間の記事一覧

本日の現像作業! その6 ─ あまねちゃん 2022.5.29 とやま健康パーク ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のお休みショットは、あまねちゃん。 いい夢見ましょ (^^) 現在のファイル利用量…

1日1ツイート! ─ なるはさんとあまねちゃん 2022.5.15 富山市ガラス美術館 ─

本日の現像作業! その5 ─ あまねちゃん 2022.5.29 とやま健康パーク ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます あまねちゃんの写真、似たようなものばかりになっていますが、可愛いんですから、仕…

日曜日は、北陸モデルコレクション 撮影会!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 危うく、枠を取れないところでした (^^) 現像していたら、時間を忘れてしまっていま…

本日の現像作業! その4 ─ あまねちゃん 2022.5.29 とやま健康パーク ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます この日のあまねちゃんの未現像データも、残り30枚あまりになりました。 明日で仕上げ…

本日の現像作業! その3 ─ あまねちゃん 2022.5.29 とやま健康パーク ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 芝生に寝そべってもらいました。 寝そべっても、可愛いや (^^) 現在のファイル利用量…

ブログの更新頻度 週平均51.5回!─ にっぽんブログ村ランキングより ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 先の記事で到達しました。 前回、週平均51.0回になったのが、6月16日でしたから、5日…

本日の現像作業! その2 ─ あまねちゃん 2022.5.29 とやま健康パーク ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 似たような画が続きますが、お許しを。 可愛い あまねちゃんです (^^) 現在のファイ…

ガソリンの還元給油量オプション、なんとか登録できました!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ガソリンの話です。 給油には、シェル石油時代から利用している「シェル スターレッ…

住民税、納付しました!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 第1期の住民税、97,600円を納付してきました。 ファミリーマートのファミペイで収め…

本日の現像作業! その1 ─ あまねちゃん 2022.5.29 とやま健康パーク ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 午後も遅くなって、ようやく今日の現像作業を始めました。 どこまでできるかですが、…

夏弥さんで、春よ来い!その167

やさしい新緑の中で! あまねちゃん その35 ─ 北陸モデルコレクション 2022.5.8 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─