徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ガソリンの還元給油量オプション、なんとか登録できました!

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 ガソリンの話です。

 給油には、シェル石油時代から利用している「シェル スターレックスカード」というクレジットカードで入れています。

 で、クレジットカードの利用料によって、1L当たり何円割引ということになっています。

 私の場合、1Lに付き3円の割引です。

 ま、これも、いろいろと変遷がありますが。

 で、一月に150Lまでは割り引きますが、それ以上はできませんよ、という形になっています。何もしなければ。

 そこを、一月に350Lまで割引をきかせますよ、というのが、今回の手続きでして。

 ネットでの手続きで、これが、毎度苦労するのですが、なかなか見つからないんです。やり方が…。

 今日は、スターレックスカードのサポートに電話で連絡しました。

 この電話番号が、また、なかなか見つからない。

 で、なんとか見つけて、やり方を教えてもらったのですが、Appleでは絶対にないようなことが起きてしまうんです。

 私も、サポートの方も、多分、同じ画面を開いて説明を受けているのですが、サポートさんの言っておられる用語がないというか、ページが違うというか、何度もあるのです。

 ひょっとして、WindowsMacでは違うんですか?と確認したくらい。

 まあ、なんとか登録できましたので、今後は迷わないようにここに記しておこうと思います。

 完全に備忘録ですが、お許しください。

 あと、ひたすら画像が続くことも… (^^)

 

 まずは、ネットの検索欄に「シェルカード」と入れて、検索します。

 で、「シェル スターレックスカード | シェルのカード・決済サービス」というところをクリックして、以下の出光のシェル スターレックスカードというページを開いたのが、1枚目の画像です。以下、画像だけでの説明です。

 

 現在のファイル利用量 42%。