徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

データワークスからデータ復旧リスト届く!

 ようやく週末を迎えました。

 今日の気温は、28度ぐらいと、それほどまで高いということはなかったのですが、湿度がかなりあり、蒸し暑い1日でした。

 明日は、先週に続いてまた朝の6時半まで出勤しなければならないので、ちょっと辛いです。

 雨の中の作業とならないことを祈ってます。

 

 さてさて、ポータブルハードディスクのデータ復旧を依頼しているテータワークスさんから、データ復旧リストのメールが送られてきました。

 添付ファイルがWindows形式という、Macユーザということを伝えてあった割に、残念なファイルでしたが、Parallels Desktopを起動して確認してみて、大きく感動しました。

f:id:mac_papa:20200612202754j:plain

 そうそう、こんなデータを入れていたっけ…と。

 思わず感慨にふけってしまいました。

 未保存のデータに、5つの撮影会参加の証がありました。

 モデルさんの人数で言えば、20名近い数になりますでしょうか。

 これはやっぱり、復旧させたい!

 その他、娘二人の卒業式の画像やら、妻の仕事関係の画像データも入れてありまして。思い切って、データ復旧の了解を取ってもいいんじゃないかと…。

 そう、妻には内緒で事を進めておりますので、やはり心が痛いのです。

 193,600円(税込)という価格のことを考えると…。

 

 とりあえず、復旧作業続行の依頼をいたしましたので、作業が終わるまであと1週間ほどとのことで、楽しみに待ちたいと思います (^^)