徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

手袋新調!モンベルのトレールアクショングローブ!

 久しぶりにAmazonで買い物をしました。

 手袋です。

 モンベルのトレールアクショングローブというものです。

 ネットで、とても温かいとありまして、モンベルならさもありなん、と購入しました。

 2,500円(税別)です。

 私、クルマ通勤故、そう手袋をすることもないのですが、毎日立ち寄るコンビニでは、手袋をちょっとして休憩なんてことをよくしていまして。

 一応、革もどきの薄い手袋を持ってはいたのですが、これが寒さがきついと、なんの役にも立たないぐらいの代物でして。

 で、今回、ネットで評判の高かったこいつを購入してみたわけです。

 

 で、実際に使ってみてどうか、といいますと、以前のものよりはマシです。

 が、やはり、そこまで寒さから守ってくれるほどのものではないような気がします。

 家の中で着けてみる分には、温かさを感じるのですけどね。

 2,500円なら、そんなものでしょうか。

 私、Mサイズを買いましたが、手にぴったりフィットしており、ものを持っても扱いやすいです。

 もちろん、スマホの操作も親指と人差し指でできるようになっています。

 今年の冬は、これで乗り切ります。

f:id:mac_papa:20191229071204j:plain

f:id:mac_papa:20191229071229j:plain