徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

期待!10月29日Appleからの発表?

 10月29日に発表があるかも知れない?

 ネット状でちらほら噂が出てきました (^^)

 Mac Proの発売日やMacBook Pro 16インチの発表がいよいよでしょうか。

 

 私の現在の旗艦は、MacBook Pro 15インチ。

 Retina, Mid 2012ですから、もう、かれこれ7年使っていることになります。

 これまでのノート歴からすると、いちばん長く使っていることになります。

 まあ、Adobeクラウド化に伴いまして、どうしてもそれは嫌だと避けているうちにこうなってしまったと言えなくもないのですが。

 さて、私の人生、定年延長があったとしても退職まであと3年そこそこ。

 そうなりますと、大物の買い物は計画的にしていかなければならないという段階に入ってきております。

 現在考える大物の買い物といえば、Mac ProMacBook Pro、D5に代わるミラーレス・デジカメぐらいな訳ですが、順番からいうと、MacBook Proというのが順当な線かと…。

 

 今年のiPhoneも購入を控えました。

 ここで15万円を節約したと思って、新型MacBook Proにいっちゃいたい!

 あと3週間あまり、楽しく妄想したいと思います (^^)

f:id:mac_papa:20191006182153j:plain