徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やわらかな春! あまねちゃん その10 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.21 富山県中央植物園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 昨日、今日と、とてもステキな日でした。 今日は、妻の誕生日だったのですが、私の退職祝いも一緒にしてくれ、幸せな時間を過ごすことがで…

夏弥さんで、春よ来い!その126

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 結局昼寝をする間がありませんでした。 息子が来て、退職祝いということで、私に椅子をプレゼントしてくれました。 キャンプで使うようなタ…

春、もらった! なるはさん その5 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 午後からはうちに帰り、まったりしていました。 このところ、ずっと勤務していましたので、久々に休めた感じです。 このまま、少し昼寝をし…

仕事、終えました。

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 退職辞令及び永年勤続表彰状をいただいてきました。 ついに、この仕事を終えました。 37年、よくぞ無事に勤め上げられたと、いろいろな人の…

早春のやさしさ! あまねちゃん その8 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます😊 退職辞令交付記念。 今日もあまねちゃんで爽やかにいきましょ (^^) 現在のファイル利用量 39% 。

退職辞令交付の日。

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 朝から雨が降っています。 暖かかった昨日に比べて、今日は10度超も低いそう。 今日は、退職辞令を受けてきます。 そのあとは職場に戻って…

春、もらった! なるはさん その5 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます😊 本日のお休みショットは、なるはさん。 いい夢見ましょ (^^) 現在のファイル利用量 39% 。

北陸モデルコレクション 撮影会、辛うじて1枠分当選しました!

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます タイトルどおりなのですけど、なるはさんとあまねちゃんで抽選に参加したのですが、なるはさんの1枠分だけ当選しました。 なんだか、危ない…

ブログ記事の投稿数が3900に!

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 昨日、3900を達成していました。 前回の3800になったのは、3月5日でしたので、24日間かかっています。 かなりのペースダウンしています。 3…

夏弥さんで、春よ来い!その125

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 今日は、思わぬサプライズを受けました。 新卒2年目でお世話になった方々が、私の職場を訪ねてくれ、花束やら、記念品やら、アルバムを持っ…

やわらかな春! あまねちゃん その9 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.21 富山県中央植物園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 今日も通常どおりの起床。 朝風呂に入っていきます。 町内関係の書類作成は、できるかな? 今朝もあまねちゃんで爽やかにスタートです (^^)…

早春のやさしさ! あまねちゃん その7 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 本日のお休みショットもあまねちゃんです。 このところ、彼女の優しい表情に魅せられて、俄然撮影したい意欲が湧いています (^^) 現在のフ…

夏弥さんで、春よ来い!その124

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 久しぶりに夏弥さんの春画像を。 明後日で定年退職となれば、県外へ出ることについて、これまでのように職場に届け出なければならないとい…

次回の北陸モデルコレクション 撮影会は抽選に!

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 4月3日(日)に開催される北陸モデルコレクション 撮影会ですが、今日から参加申し込みが始まったと思いきや、抽選に変更されたとか。 なる…

春、もらった! なるはさん その4 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 明日の引き継ぎのための仕事、完了しました。 あとは、町内の会合の資料の交通安全当番表の作成です。 Excel書類で、今年度の交通安全指導…

茉音さん その98 ─ 2019.9.28 梅田エリア ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 帰ってきてから、降って湧いた明日の引き継ぎのための仕事をしています。 次の方は、前の年までとは違った業務の仕事を担当することになり…

結城みことさん その58 最終 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 結婚式のスライドショー、完成しました。 使った曲は、3曲で、12分ぐらいと、まずまずの長さでした。 職場に持っていって、一部の方にお披…

やわらかな春! あまねちゃん その8 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.21 富山県中央植物園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 作成しているスライドショーの件、iTunes Storeで曲を購入しました。 で、その曲がFotoMagicoにも貼り付けられることを確認しました。 あと…

早春のやさしさ! あまねちゃん その6 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 作成しているスライドショーですが、写真すべての切り替わりのエフェクト、作業を終えました。 あとは、いよいよBGMを付けて、適切な長さに…

春、もらった! なるはさん その3 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 夕方に、エルグランドを購入してから懇ろになっている日産のディーラーのセールスマンさんが、保険の手続きをしに来てくれました。 以前か…

現像完了!

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 昨日出席した結婚式の写真、現像完了しました。 239枚撮影したうち、仕上がりは132枚。 当初はJPEG撮って出しでいこうと思っていましたが、…

やわらかな春! あまねちゃん その7 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.21 富山県中央植物園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 今朝も尿意で起床。 もう、、8時間なんて連続で寝られない体になってしまったのかな (^^) 今朝も秋瀬あまねちゃんで、がんばっていきましょ…

少女から大人へ! みことさん その1 速報 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.27 稲荷公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます😊 お休みショットが本日の速報。 社会人になる、女性という感じのみことさんでした (^^) 現在のファイル利用量 34% 。

結婚式&撮影会 から帰ってきました!

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます タフな1日でした。 幸せな場に居合わせることができるのって、いいものですね。 結婚式は、幸せな二人から十分にお裾分けをいただいてきま…

早春のやさしさ! あまねちゃん その5 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 今朝は、4時半過ぎに起床。 尿意に我慢できず、起きまして、用をたしたあとはあとは無理やり起きた感じ。 まあ、早く起きられてよかったで…

やわらかな春! あまねちゃん その6 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.21 富山県中央植物園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 本日のお休みショットは、あまねちゃん。 大人の女性をイメージしたとのあまねちゃん。 ホント、そのとおりのステキな時間でした (^^) 現在…

結城みことさん その57 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます😊 明日撮影のモデルさん、結城みことさんです。 明日の衣装、楽しみです (^^) 現在のファイル利用量 33% 。

ロケハン!

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます😊 遅いお昼を食べに、ラーメン大喜へ行きました。 久しぶりのラーメン大にごはん、美味しかったです。 シナチクもチャーシューも私好みの味。…

春、もらった! なるはさん その3 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 結局、午前中は現像を進めていました。 今回の現像は、これまた作業工程を要し、さらに時間がかかっています。 ま、それがおもしろいところ…

茉音さん その97 ─ 2019.9.28 梅田エリア ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 髪を切ってもらいました。 これで、明日の同僚の結婚式は、さっぱりした姿で参加することができます。 明日は、9時半まで金沢のにある式場…