徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

茉音さん その97 ─ 2019.9.28 梅田エリア ─

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます😊

 

 髪を切ってもらいました。

 これで、明日の同僚の結婚式は、さっぱりした姿で参加することができます。

 明日は、9時半まで金沢のにある式場に行き、13時半過ぎに金沢を出て富山に向かって撮影会。

 服の着替えはクルマの中か。

 撮影会が16時からですから、若干余裕をもって参加できるかと。

 

 今日は強風が吹いて雨も落ちている感じですが、明日は晴れてくれそう。

 ロケハンは晴れているときに見て回りたいので、お昼過ぎに行ってきましょうか。

 すると、職場へ行くかどうかですが、うちでできることをやったほうがいいいかもデス。

 明日の結婚式で写真を撮ってほしいとも昨日言われましたから、バッテリの充電をして、あとはストロボのほうをどうするか。

 昨日突然言われたことですから、そこまでバッチリ撮らなくてもいいとは思いますし、何より専属のカメラマンの邪魔をしては行けません。

 ストロボを使えばいいのかどうかもありますし、レンズはズームがいいのだろうなとは思うものの、単焦点も捨てがたい。

 職場の同僚として参加するのに、撮影会に臨むようなでかいローラーバッグを持ち込むのも気が引けます。

 小さなリュックに全部入るぐらいがちょうどいいよね、などなど、ちと考えてます。

 

 茉音さんの画像を見ながら、考えましょ (^^)

 

 現在のファイル利用量 31% 。

f:id:mac_papa:20220326104145j:plain

f:id:mac_papa:20220326104159j:plain

twitter.com