徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2022-05-14から1日間の記事一覧

やさしい新緑の中で! あまねちゃん その10 ─ 北陸モデルコレクション 2022.5.8 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のお休みショットは、あまねちゃん。 明日の撮影会、またよろしくお願いいたしま…

春、別れの季節… あまねちゃん その20 ─ 北陸モデルコレクション 2022.4.17 JR富山駅 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます あまねちゃん、モデル業への向上心、凄いんだろうなと思います。 Lightroom、使って…

Color! なるはさん その13 ─ 北陸モデルコレクション 2022.4.24 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます コントラストのメリハリの付く画像もいいですね。 如月なるはさん、可愛いし… (^^) …

やさしい さくら少女 あまねちゃん その21 ─ 北陸モデルコレクション 2022.4.10 富岩運河環水公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます あまねさんのサクラ画像の修正に時間がかかっていますが、がんばっていきますよ (^^)…

春の妖精! なるはさん その34 ─ 北陸モデルコレクション 2022.4.3 松川べり ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます なるはさん、明日はお誕生日のお祝いを! で、ステキな写真を撮らせてください (^^) …

早春のやさしさ! あまねちゃん その46 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 昨日皮膚科でもらってきた薬を手に塗ったのですが、結局手の全部に塗らなくてはなら…

春、もらった! なるはさん その41 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今後の反省点。 顔に前ボケの対象物をかけてはダメですね (^^) 現在のファイル利用量…

少女から大人へ! みことさん その32 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.27 稲荷公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 写真は、富山地鉄のいわゆるカボチャ電車ですね。 みことさん、何本も電車に付き合っ…

今日もちょっとだけ再現像作業!その2 ─ あまねちゃん 2022.4.10 富岩運河環水公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 少しずつでもいいんです、とにかく前へ進みますから。 いつかは、終わりがやって来ま…

今日もちょっとだけ再現像作業!その1 ─ あまねちゃん 2022.4.10 富岩運河環水公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 次女が帰ってきて、久しぶりに回る寿司のはま寿司へ。 だいたい外食を言い出すのは、…

今日の成果!トイレ掃除

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 昨日できなかった2階のトイレ掃除を敢行しました。 1か所だけなのに、なんだかんだと…

明日の撮影会は、晴れ予報!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 明日の撮影会ですが、天気予報ではバッチリ晴れ予報。 曇天スタートかな、と思ってい…

ブログの更新頻度 週平均44.5回!─ にっぽんブログ村ランキングより ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 先の記事の更新で、週平均45.5回となりました。 前回15.0回となったのが、5月11日で…

お昼は、ラーメン くり坊!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます イオンモールからの帰り、久しぶりにラーメンのくり坊に行ってきました。 今日の注文…

今さらながらですが、RAW現像に入門!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ちょっとしたお菓子を買いに、イオンモール高岡へ行ってきました。 で、久しぶりに書…

夏弥さんで、春よ来い!その150

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 外は雨ですが、夏弥さんで爽やかに (^^) 現在のファイル利用量 32% 。

やわらかな春! あまねちゃん その52 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.21 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 予報どおりの雨です。 気温は、昨日よりちょっと低いよう。 今日も、あまねちゃんで…