徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2022-04-06から1日間の記事一覧

春、もらった! なるはさん その11 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 本日のお休みショットは、なるはさん。 明日は、また、現像がんばろう! 現在のファ…

早春のやさしさ! あまねちゃん その14 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます あまねちゃん、ホント柔らかい表情を出してくれますね。 多くの方があまねちゃんを撮…

如月なるはさん その41 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 桜の季節になって、さすがに雪の画像は、季節外れの感が否めないのですが、私の中で…

柚奈あやかさん その36 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます あやかさんのせっかくの美脚が、前ボケに使った雪で隠れているのが残念。 前ボケなん…

少女から大人へ! みことさん その5 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.27 稲荷公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 夕飯を食べたあと、24時間換気システムのフィルター等、設置し終えました。 これで、…

ホントは半年に1回掃除をしなければならないのですが…。

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 花見、もとい、ロケハンから帰ってきたあと、家の24時間換気システムの掃除を行いました。 タイトルにあるとおり、ホントは半年ごとに掃除…

ブログの更新頻度 週平均37.5回!─ にっぽんブログ村ランキングより ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 久々に0.5ポイント上がったご報告です。 0.5ポイント上がる度にブログに記録してきたのですが、1月19日に週平均37.0回になったと報告して以…

ロケハン その4 ─ 2022.4.6 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 3つ目に立ち寄ったのが、呉羽山丘陵から下りてきたところにある、つい月曜日に孫を撮影した呉羽山公園です。 これ、都市緑化植物園と言った…

ロケハン その3 ─ 2022.4.6 呉羽丘陵 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます まるたかやさんでラーメンを食べたあと、真っ直ぐうちへ帰るつもりでしたが、「待てよ、呉羽山の桜はどんなもんだろう」と思い立ち、道を変…

久々のまるたかや牛島本店!

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 環水公園を出て、それなりにお昼の時間でしたので、ラーメン 大喜 根塚店が定休日のため、近くのまるたかや牛島本店へ。 何年ぶりでしょう…

ロケハン その2 ─ 2022.4.6 富岩運河環水公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 駐車場は、10時半で満車。 5分ほど待って入れましたが、お天気のよさで、お花見をしようと思う人がたくさんいるんですね。 (^^) 現在のファ…

ロケハン その1 ─ 2022.4.6 富岩運河環水公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 10時半ぐらいに到着しました。 富岩運河環水公園。 今日は、平日の水曜日。 定年退職して、無職の利点を存分に利用しての来園。 これまでの…

桜の中の天使!その1 ─ 2022.4.4 呉羽山公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 4日(月)に、息子家族を撮りました。 もちろん、メインは孫撮影です (^^) まだまだ、寒風が吹き、桜も1分咲きから3分咲きの状態でしたが、…

やわらかな春! あまねちゃん その14 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.21 富山県中央植物園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 今日も花曇りでスタート。 日中は晴れてくれるようです。 春の穏やかさと言ったところでしょうか。 昨晩は、抜歯したところの痛みは治まっ…