徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ホントは半年に1回掃除をしなければならないのですが…。

f:id:mac_papa:20220406171038j:plain

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます😊

 

 花見、もとい、ロケハンから帰ってきたあと、家の24時間換気システムの掃除を行いました。

 タイトルにあるとおり、ホントは半年ごとに掃除をしてやらないといけないわけですが、これがなかなか今まではできませんでして…。

 妻からも口うるさく言われていましたが、今日は一念発起、やりましたよ。

 家には、3機の24時間換気システムが稼働していまして、すべて行うには、そうですねえ、1時間強と言ったところでしょうか。

 乾燥させてから取り付けということで、現在はまだ乾燥中。

 1機目は外で乾燥させてみたのですが、日も落ちてきますし、2機目からは、サンルームの窓を開け放して乾燥。

 外のほうが早かったですね。

 もう少し乾燥させてから、晩にでも取り付けを行います。

 無職で暇人かと思いきや、いろいろとやることがあるものですね (^^)

 

 現在のファイル利用量 20% 。

f:id:mac_papa:20220406171059j:plain

aoringo723.hatenablog.com