徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-10-30から1日間の記事一覧

COCOROちゃん その67 ─ 桜よ咲いてよ咲いて咲いてお散歩撮影会2021 ─

本日もお休みショットは、COCOROちゃんです。 明日は資源回収で朝早く持っていかなくちゃいけないので、早めに休みます (^^) 現在のファイル利用量 92% 。 twitter.com pico-revo.com pico-revo.com

茉音さん その37 ─ 2019.9.28 梅田エリア ─

梅田エリア周辺 中津公園の茉音さん。 今日からまた、現像を始めました (^^) 現在のファイル利用量 92% 。 twitter.com

あやかさん その47 ─ 北陸モデルコレクション 2021.6.6 富山市緑化植物公園 ─

明日の撮影会のモデルさんは、久々のあやかさんです。 ちょっと早めに行って、鉄ちゃんパターンがコケたときに、代替えのロケーション確保できるようにしといたほうがいいかなあと。 鉄ちゃんパターンで、いろいろなあやかさんの表情を撮りたいけれど (^^) …

期日前投票に行ってきました!

衆議院議員選挙 投票日の前日ではありますが、先ほど期日前投票に行ってきました。 投票日前日の20時までということで、仕事が終わった妻から誘われ、長女と3人で行ってきました。 実のところ、期日前で投票したかったんですよね。 近くの図書館が会場となっ…

ブログの更新頻度 週平均30.0回!─ にほんブログ村ランキングより ─

先の「ロケハン その3」の記事で、週平均30.0回となりました。 先月末の9月30日に、週平均25.5回となっていますので、今月ひと月で、4.5ポイント上げることができました。 これは、多分、これまでの最高かと。 今月は、途中から自分でも更新数の最多を狙うこ…

ロケハンに行ってきました!その3

切符の販売機に入場券を選択するボタンがなかったので、窓口で聞いてみましたら、ちゃんと買えました。 お値段210円。 1区間分の運賃と同じ値段でした。 鉄ちゃん。 子どものころ、機関車の運転士になりたいと思っていたなあ、ということを思い出しました (^…

ロケハンに行ってきました!その2

もはや、完全に鉄ちゃんです (^^)

ロケハンに行ってきました!その1

午後もおそおそ、2時を過ぎてから、ロケハンに向かいました。 明日は、鉄ちゃんになろうかと。 モデルさんには、鉄子ですね。 撮影会の集合場所から、近くの富山地鉄 稲荷町駅まで歩いておよそ10分。 60分間の撮影ですから、行き帰りを20分と考えると、撮影…

まだ、うちにいますが…。

今日のお昼は、宮崎ラーメン! 豆板醤と胡椒、一味を入れて、激辛ラーメン、美味しくいただきました。 ようやくこれから、ロケハンに出ます (^^) 現在のファイル利用量 90% 。

なるはさん その32 最終 ─ 北陸モデルコレクション 2021.6.6 富山市緑化植物公園 ─

すぐに出かけようかとも思ったのですが、ブログをチェックしてまったりとしていました。 温泉もののブログに、YouTubeが貼り付けてあって、思わず見入ってしまいました。 温泉、いいですね。 リッチな気分の味わえる宿、お金があればぜひ泊まりたいです。 共…

明日の資源回収に向けて。

朝風呂に入ったあと、明日行われる資源回収に向けて、荷造りをしました。 3か月間分の段ボール、新聞紙の縛り付け、30分強でしたか、ようやく片が付きました。 今晩、クルマに積み込みます。 あとは、ロケハンとお仕事。 やること、いっぱい (^^) 現在のファ…

柚奈あやかさん その33 ─ 北陸モデルコレクション 2021.7.25 富山市稲荷公園 ─

仕事もしなければいけないけれど、明日の撮影会のロケハンにも行きたい。 一度撮影会で撮った場所ではありますが、何か新しい発見があるかなあと。 季節も違いますから、花もあるのかな。 富山市稲荷公園のあやかさんです (^^) 現在のファイル利用量 88% 。

なるはさん その24 ─ 2021.10.10 庄川水記念公園 ─

今日は晴れてくれるようです。 このところ、穏やかな天気が続いていてありがたいです。 撮影会の明日は曇り。 横からの薄日でも差して欲しいですけど、降らないだけ良しとしましょ。 今日も、庄川水記念公園のなるはさんで爽やかにスタートです (^^) 現在の…