徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

期日前投票に行ってきました!

f:id:mac_papa:20211030210621j:plain

 衆議院議員選挙 投票日の前日ではありますが、先ほど期日前投票に行ってきました。

 投票日前日の20時までということで、仕事が終わった妻から誘われ、長女と3人で行ってきました。

 実のところ、期日前で投票したかったんですよね。

 近くの図書館が会場となっていました。

 自宅に送られてきていた入場券というんでしょうか、その裏面に、期日前投票をする理由を選択肢で選ぶようになっていたのですが、仕事のためとか、旅行のため、というような理由はありますが、例えばコロナが心配で、投票日を避けてというような人が選ぶ欄がありませんでした。

 その他(特に理由を書く必要はなし)、というのを作っておいて欲しい、と思ったのでありました。

 投票率が上がればいいわけですからね。

 私、仕事のため、というのを選びました。

 仕事に行くから期日前投票したわけではないですけどね (^^)

 

 現在のファイル利用量 91% 。