徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都ヨドバシカメラで買ったもの…。

今回の旅で、お買い物を2つしてきました。 まずは、先の記事でお伝えしましたモバイルバッテリ。 これは、やむにやまれず購入したもの。 翌日の日曜日、いとさんの撮影が終わったところで、帰りの電車待ちの間、ヨドバシで涼ませてもらったのですが、店内を…

行ってきました、大阪、京都、撮影会の旅!

27日の早朝、カメラとレンズをキャリーバッグに詰め込んで家を出発。 新幹線とサンダーバードを乗り継いで、大阪に到着。 予定では大阪から、と思っていたのですが、りんくう公園までの行き方を車中で考えるに、新大阪から特急でいくほうが楽と思い、急遽新…

明日、大阪へ!台風6号は大丈夫か?

北陸地方も梅雨明けし、暑い日が続きます。 28日のいとさんの撮影会参加のため、まずは明日大阪へ向かうのですが、台風6号が発生しました。 明日は、りんくうタウンで別の撮影会に臨むのですが、お天気が心配です。 もろ、直撃です。 明日の撮影会は午後から…

富山商業、初戦で散る!─ 第101回全国高等学校野球選手権記念富山大会 ─

7月15日(月)、富山商業の初戦、富山第一高校戦の観戦に行きました。 試合開始が10時のところ、8時半過ぎに富山県営球場に到着しました。 駐車場に入るのに若干遅かったかなと思いましたが、天候がそんなによくなかったためか、いいところに停められました…

「彩子といとの古民家企画」撮影会、抽選に当たりました!

「全日本もう帰りたい協会」に激しく入会したいと思うこのごろですが、7月終わりに向けてのお楽しみができました。 「彩子といとの古民家企画」撮影会へ撮影しに行けることが決まりました。 彩子さんと、いとさんというお二人のモデルさんによる、古民家を借…

高校野球、夏の県予選、組み合わせ決まる!

7月5日(金)、第101回全国高等学校野球選手権記念富山大会の組み合わせ抽選会がありました。 我が富山商業は、ノーシードの2回戦からの登場ですが、春の北信越大会県予選の2位の富山第一高校との対戦となりました。 つまり、シード校との初戦ですね。 なに…