徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ、明日!

ヤ○ト運輸さん、明日は、早めにお願いします。 本日到着のもので、インストールに必要なものがすべて揃いました。 2日連続、嫁さん経由で受け取ったところが痛いですが。 で、今までと違って、DVDドライブが付いていませんので、外付けを引っ張り出してこな…

上海から日本へ!

MacBook Pro、どうやら国内に着いた模様です。 となると、予定通りの1日到着となりそうです。 予定より早く着くなんてことは、あり得ないんですね。 昨日ビックカメラから届いたトラックパッドの保護シート、注意していたにもかかわらず、嫁さんに受け取られ…

ATOK、新調!

ATOK 2012 for Mac、申し込みました。素のまんまのベーシック、AAA優待版のパッケージ製品、5,250円です。 ジャストシステムのポイント割引を使って、今回は2,750円での購入でした。 あと、Parallels Desktop for MacとWindows 7も、結局購入。Parallels Des…

勢いのあるうちに…。

昨日、注文した【VMAX】液晶保護光沢フィルム for MacBook Pro with Retina Display 15インチ 2012年6月発売モデルやら、KB COVERS Apple MacBook MacBookPro MacBookAir(11inch除く) 対応キーボードカバー ClearSkin-M-JIS、無事、嫁知れず、いや、人知れず…

早くも到着。

Apple Store御用達のお品は、MacBook Proでした。 今日は、早くもAppleからの第一陣が到着。 Apple Thunderboltケーブルとか、Thunderbolt - FireWireアダプタとか、Moshi MiniDisplayポート to HDMI Adapter、moshi FireWire 800 to 400 adapter等のケーブ…

ついに…。

やってしまいました。 嫁さんも了解済みと思っていましたが、報告したら、叱られました。 今朝、ポチッとしたもの、一部はもう発送済みの連絡が来ました。 とりあえず、Apple Storeで揃えられなかったもの、もう少しありますので、Amazon等、巡回してみます…

Apple、あれこれ。

発表以来、ずーっと気になっておりますMacBook Pro。 「Retina」って、どう読むんだろうと、これまた、気になっておりましたが、TV CMで聞いたところ、「レティーナ」と聞こえました。よって、自分はそう、発音していくことにいたします。 で、そのRetinaデ…

やっぱり、Appleはステキ。

残暑厳しい、暑い、暑い日々が続いております。 前回の更新からちょうど半年ぶりになります。 前の記事が「雪下ろし。」の話題というのが、ちと恥ずかしいぐらい。 さて、とりあえず「元気でやっております」更新となりますが、さすがに半年の間にはいろいろ…