徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

上海から日本へ!

イメージ 1

 MacBook Pro、どうやら国内に着いた模様です。
 となると、予定通りの1日到着となりそうです。
 予定より早く着くなんてことは、あり得ないんですね。

 昨日ビックカメラから届いたトラックパッドの保護シート、注意していたにもかかわらず、嫁さんに受け取られてしまいました。
 ちょうど娘の注文したCDも、同じく佐川さんからの同時配送でしたので、「送料無料の、たった500円の商品に過剰梱包過ぎるよね。」なんて、苦しい言い訳をしながら、嫁さんから受け取りましたっけ。
 今日もAmazonから届きますが、これまた、嫁経由になりそうで、ちと、怖いものがあります。
 
 閑話休題
 高1になる子どもの宿題に付き合わされてしまいました。
 数?鵯でした。
 ホント久々に高校の数学の教科書を見せてもらいましたが、ちんぷんかんぷん。
 課題を選択して、A4用紙1枚にまとめるというものだったのですが、○十年前の微かな記憶をたぐり寄せ、何とか仕上げることができました。
 高校生になってまで宿題に付き合わされるとは、思ってもいませんでした。情けない話です、まったく…。