徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

勢いのあるうちに…。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


 で、今日は、画像の国立商店さんの職人が作るオイルドレザースリーブ for MacBook Pro Retina(15インチ)を注文。
 これは、9月末以降の完成ロットとのことで、ちょいとタイムラグがありますので、それまでにMacBook Proを持ち運ぶ場合は、よくよく注意をしてということで。
 国立商店さんの商品は、Dual Slot Case(デュアルスロット ケース)タブレットのための小型ショルダーバッグ - iPadを持っていまして、なかなかその品質のよさには満足しております。
 ただ、欲しい、と思ったときに、品切れ&入荷の見込みなし、というのをよく経験していまして。
 職人が作るオイルドレザースリーブ for MacBook Pro Retina(15インチ)は、7月に出たもので、まだ、当分は大丈夫かと思いますが、とにかくこの勢いのあるときに、やってしまおうかと。
 カード払いがのことを考えると、自虐的でもありますが…。

 あとは、Parallels Desktop 8 for MacWindows 7ということですが。
 Windows 7については、その環境も必要なことから、Windows 8が出ずとも手に入れたいところですが、Parallels Desktopについては、バージョン8の9月4日まで待ってみたものか、バージョン7のほうを買って、無償バージョンアップといくべきか、悩みどころです。

 MacBook Proは、本日、上海を出たとのこと。配送予定は、あくまでも9月1日。
 もう少し、楽しみは続きます。