徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Nikon D6 Coming in 2019?

 定期的にチェックしているデジカメinfoですが、昨日、Nikon D6の発表時期について噂が出ていました。


 これは、Nikon Rumorsからの情報で、「2019年1月のCESでD6の開発発表があり、それから数ヶ月後に詳細が明らかになるだろう」とのこと。
 D4SからD一桁機を使用した私ですが、D5は、とても完成度が高く、これ以上のものができるかしらと思うぐらいの出来です。
 D6の登場意義として、全面に近いフォーカスポイントが実現されるようなら、すばらしいことですけど。

 Nikon Z7、Z6のミラーレスにワクワクしない訳ではありませんが、やはりレフ機登場の噂に強く惹かれる自分は、古い人間なのでしょうか (^^)




イメージ 1